2018年11月14日 スタッフblog

2018.11.7セミナー(持ち味採用・人材要件編)

肌寒い日が続き、冬の到来を感じさせる今日この頃ですが、みなさん体調は崩されていませんでしょうか。
昨日11月8日に静岡市産学交流センターペガサートにて、「持ち味採用・人材要件編」を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が国の少子高齢化に伴い、求人状況は売り手市場となっている昨今、各企業の採用担当者様方は人材確保の方法に頭を悩ませていらっしゃることと思います。
今回のセミナーでは、企業様が採用活動を行う際に自社の求める人物像(人材要件)を具体的に定義し、対象者に向けてアプローチをかけていく大切さをお伝えさせて頂きました。
人材要件の定義にあたり、今回から新しい試みとして「持ち味カード」を使用したグループワークを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者の皆様が、採用者に求める人物像について活発に議論を交わされており、外の寒さも吹き飛ぶほどでした。
担当もグループワークに参加させて頂きましたが、それぞれが重きをおく人材要件が異なるため、グループでの意見をまとめる事の困難さを感じました。

 

 

 

 

 

 

今回のグループワーク終了後に、参加者様が自然に名刺交換されお話されている様子が非常に印象的でした。
今後も積極的にセミナーを開催させて頂きますので、定期的にご報告させて頂きたいと思います。

ひとりで悩まず
まずはお気軽にご相談ください

障害年金の
無料相談はこちら

受付時間 9:00 - 18:00 [土・日・祝日を除く]

SNSにて
障害年金情報発信中

Instagram

障害年金についての知識を発信中!

Instagramを見る

X

障害年金お役立ち情報を発信

Xを見る
お電話での相談はこちら